2005年11月12日

タオル腹筋1日目

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.3kg
体脂肪率:36.9%
BMI:24.3
二回目測定
体重:62.5kg
体脂肪率:35.9%
BMI:24.4
食事
朝食
なし
昼食
1112_1.jpg

お弁当
しめじの炊き込みご飯(白米&十穀)
豚の生姜焼き、きんぴらごぼう
きゅうりと切干大根のポン酢漬け
もやしのピリ辛和え、出汁巻き卵
きゃべつの千切り
ミネラルウォーター

夕食
1112_2.jpg

フルーツ&ヨーグルト
グレープフルーツ1/2、ラ・フランス1/4
柿1/4、バナナ1本
明治ブルガリアヨーグルト
ミネラルウォーター

おやつ

牛たたき(味見)
スティックにんじん(3本)

ダイエット[234日目]

・基礎代謝 1237kcal
・内臓脂肪 Lv 5
・筋肉量 37.8kg


【運動】
・スクワット30回×3セット
・タオル腹筋5回×3セットを2種類
・お尻浮かし10回×5セット
・ダンベル運動20分
・ステッパー20分
・半身浴20分

・水分補給:1リットル未満
・お通じ:×


【あれですひらめき
夜のみリセットダイエットをしようと思ったのですが
やっぱりお味噌は使いたいんですよねー…
旦那サマも何故か参加すると言い出したので
(※2〜3kg程体重を落としたいそうな
運動やったほうが簡単に減りそうなんだけど
忙しく働いてる旦那サマには無理なハナシで)


でも中途半端なリセットじゃすぐ元に戻ってしまいそうですし
そもそも夜のみリセットとか自分で言っておきながら
それって意味あるかな? とか思ってたので(゚ー゚;
なにごとも勢いで言っちゃいけませんな…。

何より体調崩してしまったら大変!
あくまでも前回のリセットで使ったレシピを参考にしながら
お味噌を多少使いつつそして無理は絶対にしないで
普通に夜だけ炭水化物抜きダイエットを1週間程やることに(*'-'*)
まぁ…適当に(笑


【モムチャン・タオル腹筋ぴかぴか(新しい)
※一日目(下腹のみ):100.5センチ

奇跡体験!アンビリバボーを見たとき衝撃を受け
運動はしっかりやるべきだと痛感したものです。
そんなチョン・ダヨンさんのモムチャンダイエット。
saitaでもっとやりやすいようにタオル腹筋となって
紹介されていたのでチャレンジしてみることに。
雑誌には7Daysでサイズダウンする。と書いてあるので
とりあえず7日間やってみます。

まずは基本の上体上げ腹筋と左右上げ腹筋を3セットずつ。
おなかに意識を集中させながら…って
きっつー!(笑
まだ筋肉痛が残ってたので余計に辛かったのですけど
これは普通に腹筋するよりは効きそうな予感('-'*)


*人気BlogRanking* にほんブログ村 ダイエットブログへ
posted by るる at 23:59| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | 2)ダイエット30日分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹筋…最近さぼり気味なので
私もはじめたいです(笑)
きゅっとしまったウエストって憧れ
ですよね〜。
Posted by RuRu at 2005年11月13日 10:54
私もさぼってたのでかなりキツいです(゚ー゚;
運動は元から好きか仕事か趣味になってないと
そう簡単には続かないものですよね(苦笑
少しづつでいいから何とか習慣付けたいデス('-'*)

引き締まったカラダになれるようにお互い頑張りましょうネ☆
Posted by るる at 2005年11月13日 21:40
ビリーの次はモムチャンダイエットがきそうですね(笑)
Posted by モムチャンダイエットマニア at 2007年07月08日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

